So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国の整形産業・不美人は患者 [美容整形・美容ダイエット]

2017年5月11日追記。

日本は世界5位の整形大国なんだそう。韓国に並ぶ日は近いか?
https://twitter.com/a_n_tokyo/status/862580510026997761より。

ま、日本人の大半は、今現在の美の価値基準で見れば、ブスとブサメンが多いからな。仕方ないかも。
東洋人が一番不細工。そういう価値基準に覆われている。ま、不幸だよな。

そーいや、女優の多部未華子さん、整形したのかな?
http://gossip1.net/archives/1019186399.html

なんか、つまらない美人顔になっちゃったな。それとも二重メイク?

前の方が個性的で好きだったんだけど。ま、日本社会は日本人離れした美が大好きだからな^^;
韓国みたいに、整形しないと生きづらい社会になるかもな^^;

芸能人さんたちも整形当たり前なんだね。
https://matome.naver.jp/odai/2133983192552448101

まあ、それだけ日本人がブス・ブサメンばかりで、なかなか天然美人、イケメンがいないということでもあるのかもしれない。

※言っておくけど、今現在の美の基準とやらで見れば、という話。

とにかく、美の基準から外れた人(平面的な顔、低い花、小さい目、デカい顔、低身長、貧弱な体つきなど)が多いのが日本人(東洋人)

ということで・・・こんな番組があったんだな。

整形シンデレラ
http://matomame.jp/user/bohetiku/46a531ad0f2c3f661c74?page=2

まあ、今の美の価値観でいけば、日本人はブス・ブサメンが多く、コンプレックスも肥大化。
だからこそ、異様に美を求めてしまうのかも。
ブス・ブサメンが許せなくなっていくんだろうな。

うむ、やっぱブス・ブサメン要素がある遺伝子は残さないほうがいいかも。
その遺伝子を引き継いだ子どもがカワイそう。日本で生きていくには不幸になる気がする。

なので、一部若者に浸透している非出生主義に賛同。

整形手術があるとはいえ、18歳以下の子どもには受けさせられないし(かなりのリスクがある)。
けど、思春期が一番、心が傷つきやすく、壊れやすい。

小さい目、低い鼻、デカい顔、低身長、短足、貧弱でカッコ悪い体格、などなど日本人的要素は淘汰されるほうがいいかもね^^;
ま、世間の価値観でもって良しとする人間たちで構成されていくがいいと思うよ。心を病み、不幸な人を減らすためにも。

日本人的なワシも淘汰されますぞ♪
やはり醜い遺伝子は残せない。これぞ世のため人のため。それに、やっぱその遺伝子を継いでしまった子どもがかわいそう。

http://matomame.jp/user/bohetiku/46a531ad0f2c3f661c74?page=3
↑心が病むほどに劣等感を抱えることになる可能性が高くなるものね。

ブスだけではなくブサメンも、日本人的外見は淘汰されるべき劣性遺伝子ということで・・・。
「日本死ね」・・・なるほど、案外、的を得ていた言葉かも。だから流行語大賞トップテンに入ったのだな。

何にせよ、世間の価値観からいかに逃げられるか、だな^^;
世間の価値観に合わせようとすると不幸になる気がする。ただ、世間を全く無視するわけにもいかないのが難しい。

ま、日本人的要素を醜いとする価値観に覆われた日本社会、少子化は当然の帰結というか、必至だな^^;
だって、その美の価値観でいれば、日本人はブスとブサメンが大半だもの。

日本が嫌いな左翼様、日本をつぶすには、日本人がいかに不細工であるかを、もっと喧伝するがいいぞ。
ブス・ブサメン死ね=日本死ねw

白人・中東系万歳。

※白人さんの本音・・・やっぱり頭が大きくて、顔が平べったい東洋人はカッコ悪く、異様に見えるんだそうだ。


人気ブログランキングへ
[ひらめき]よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・
4月9日追記。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/04/09/0010080379.shtml
ジミー大西、美容整形、150万円かけて顎を削ったって???

ダウンタイム、辛かっただろうな。そこまでして・・・なぜ? 結婚もされているし・・・テレビでは笑いのため、ブサメンを売りにしていたのではなかったのか? やはり相当なコンプレックスだったのか・・・。

日本ではブサメン、ブスはやっぱり生きにくいのかもしれない。
※お笑い界も「人の容姿をネタにお哂いする」はやめたほうがいいのでは。

まあ、けど世界基準で見れば、日本人のほとんどがブスとブサメン^^;

https://twitter.com/butaille/status/784126377113030657
↑東洋人、白人、黒人が並んだ広告写真。

たしかに・・・東洋人はブスに見えてしまう。そういう美の感覚を植え付けられてしまっているよな^^;
美人やイケメンさんを増やすには白人さんの血を入れるしかないの。

・・・・・・・・・・
4月5日追記。

整形微人さんの記事を紹介。
辛くて苦しい整形手術後の回復するまでの期間「ダウンタイム」について。
https://cakes.mu/posts/15790

手術した直後は、その人の体質や手術の内容によって違うけれど、痛みや腫れやむくみ、内出血が起きやすく、いつも通りの生活を送れるようになるまで1ヵ月以上かかる場合もあり、特に、小顔整形、豊胸、脂肪吸引など、全身麻酔をするような大きな手術のダウンタイムは言葉では言い表せないほど辛いとのこと。

やっぱ「ブスは美容整形しろ、整形するのがエチケット」「整形は化粧と同じ」という風潮になると困るよな^^;
健康を害するリスクがある整形手術は、ワシはしたくないの。

ただ、歯科矯正は健康のためにもしたほうがいい、と個人的には思うが。

「美人は顔の下半分で決まる」「口元に品格が出る」というし。
(↓厳しい意見がたっくさん。できるだけ人前に出ないようにしなくっちゃね♪)
http://girlschannel.net/topics/1116268/

欧米では歯並びの悪い人を見下す傾向にあるんだとか。

けれど「セラミック矯正」には気をつけて。
http://doclabo.jp/contents/878

やっぱ恋愛信仰(=異性から気に入られること、好かれること)から脱したほうが心身共に健康的に生きれる気が・・・。
美を信仰する世間から距離を置いたほうが、不幸を回避できるような気が・・・。

となるとイスラム教徒のブルカっていいよなあ。不美人の味方。
ま、あとは白人さんや中東系の血を入れることだな^^ 子孫は美人イケメンになれる可能性が高くなるw

・・・・・・・・・・
3月18日追記。

こんなのを見つけてしまった。
卒業写真より・・・北川景子の「顔が違い過ぎ」と話題に。
https://summary.fc2.com/widget.php?widget_cd=48764

なるほど・・・目の大きさが・・・
というか、やはり目は大きい方が美人という価値観に縛られているよなあ。
いや、でも今の時代が求める美に自分を合わせるのも、ひとつの手。

ま、整形しないといけない空気になるのは考えものだけど。


人気ブログランキングへ
[ひらめき]よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・
2016年8月29日本文。

容姿について・・・欧米人は「左右の歪み」を気にするらしい。歪んでいると『悪魔的な容貌』と捉え、嫌うらしい。

さて・・・
テレビ「ジパング」を見たのだけど、韓国の美容整形って、国を挙げての産業だったのだな。
もちろん国としては経済発展のためにやっていたことであり、一時、韓国の美容整形は、観光に来た中国人たちに大人気だったようだ。
けど、中国が韓国へ制裁を加えるために、国を挙げて、韓国の美容整形に対するネガティブキャンペンを行い、「韓国の美容整形は未熟な医師も多く、失敗のリスクが高い」と喧伝したため、今、韓国の美容整形産業も落ち目だという。

経済のためとはいえ、国を挙げて美容整形を推し進められたら・・・
いやあ不美人は整形を受けなくてはいけない雰囲気になりそう?

けど失敗は嫌である。痛いのも嫌。
不美人であるデメリットはあるけれど、失敗しさらに不美人になることは避けたい。

いやあ、韓国人でなくてよかった。韓国だと美人が多いだろうから不美人は生きづらいかも? 整形をしなければいけない空気なのかも?

「ジパング」では、美容整形を受ける者を「患者」と呼んでいた。
不美人は患者なのか・・・

ちなみに患者とは・・・病気や怪我で医師の治療を受ける者のことをいう。
※カウンセリングや心理療法では、患者ではなく「来談者」という言い方をするようだ。

つまり、ブスを患っている者、ということか。
不美人は病気か。なかなか、えぐい表現だな。
いやあ、鳥越俊太郎氏の「処女は病気」発言を思い出してしまった^^;

ただ、よく考えてみるに、美人になるメリットは、ちやほやされる、モテる、哂われない、見下されない、多少仕事で得することがあるくらいか。
(仕事によっては多少どころでは済まないのかもしれないが)

ワシ個人は、どうしても恋愛したい、結婚したいわけでもないので、整形失敗のリスクを背負ってまで、美人になる努力はしなくてもいいだろうと判断している。

生活や仕事でも特に不美人による不都合、不便は感じない。
ケチ生活は趣味だし、もっと収入が欲しいとも思ってないので、美人になることへの得も、さほど重要視してない。

それにワシ個人は若くはないので、たとえ美人になったとしても若いことを至上とする日本社会において、女としての価値はゼロなので、どっちみち美人になるメリットはゼロなのである^^;

それよりも自分の作品が読まれたり、面白いと思われたり、誰かの心を動かすほうが嬉しい。

そう、歳をとったら価値はゼロ。それが日本社会の現実だ。
リスクを背負ってまで整形を受けるメリットって、あまりないかもしれない。

ただ男女問わず、底意地悪い人も多いし、外見を哂ったり、見下したりする人もいるのは事実だ。それがどうしても辛いというなら、整形してもいいと思う。自分の心を守るために。

けど、そうやって美を手に入れても、整形したことを哂う者もいるかもしれない。

底意地悪い空気にずっと触れていると、自分も根性が歪み底意地悪くなってしまうし、不幸を呼び寄せてしまう。早くそこから脱したほうがいい。

漫画「インベスターZ」で・・・
「貧乏はダメよ。心まで貧しくなる」というセリフがある。

が、ワシは思う。
「底意地悪い場所・連中から逃げろ。じゃないと心が貧しくなる」

貧乏であることよりも、いかに意地悪い人間・見下す人間・失礼な人間から距離をとり、逃げるか、こっちの方が大事だ、と。
(とは言っても、現実、学校や職場からはなかなか逃げられないのだけど)

えげつない現実から心を救う手段のひとつに、漫画やアニメ、小説、映画などの虚構の世界があるのかもしれない。
ワシのその世界の片隅で、作品を作っていけたらなと思っている。

※関連記事
「化粧と整形(キムヨナが整形?)」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-08-21
「えげつない本音・美容整形の果てにあるもの」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-28


人気ブログランキングへ
[ひらめき]よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・
短編小説「縁」より、番外編のお知らせ。

「蝉―僕のランク」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-05
※あらすじ→学校で下位ランクの『僕』、最下層女子『長山春香』に何を思う。
学園もの、うむ、ちょい辛め、シリアスで重いけど救いはあるのじゃ。

「あだ名―中秋の名月」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-14-3
※あらすじ→白井月子が自分のランクを守るために犠牲にしたのは・・・
テーマはイジメ。己の容姿に劣等感を抱える月子が犯した罪とは。

「豚草―腐女子の誇り」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-19
※あらすじ→中学時代、下位ランクだった長山春香、白井月子、そしてもう一人「モヤシ」こと八島麗華の話。彼女は、長山春香を犠牲にした中学時代をどう想い、今、どうしているのか。

「お彼岸―アラフォー女子の幸せ」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-24-1
※あらすじ→恋愛や結婚を一歩引いて見ている冷静な未婚アラフォー女子が主人公。果たして彼女は勝ち組なのか負け組なのか。お彼岸のプチ知識など情報も入った軽く読める物語です。

「血液型診断―栗の節句」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-10-07
※あらすじ→若夫婦のほのぼのハートフルなお話。血液型、重陽の節句(栗の節句)の情報ネタ入り。明るい話で軽く読めます。

なお、短編小説「縁」本編の目次はこちらhttp://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-10-28


人気ブログランキングへ
[ひらめき]よろしくお願いします。


タグ:美容整形
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この記事のトラックバックURL: