So-net無料ブログ作成
検索選択

赤とんぼ先生、助手と不倫・殺害事件が嘱託殺人罪適用で懲役3年6か月 [ゲス事件・ゲス話題]

赤とんぼ先生、17歳年下の助手と不倫、この助手を殺害してしまったのだが、嘱託殺人罪が適用され、懲役3年6か月の判決が出た。

極めて異例。
恋愛・不倫関係で嘱託殺人罪が適用されて、たったの懲役3年6か月なんて。

※『殺してくれ』と頼まれたから殺した、これが嘱託殺人。

普通、病苦などで適用されることがほとんど。
恋愛・不倫関係で適用されたのは初めてなんだとか。

で、この「赤とんぼ先生」の場合、不倫相手の方が「殺してくれ」と頼んだというが、その確固たる証拠がない。
被告人の説明のみ。死人に口なし。

相手が自殺未遂を起こしていることから、状況証拠のみで裁判官は被告の言うことを信じたのだろうか。

この事件について、このサイト記事が詳しいのでリンクする。
http://blog.goo.ne.jp/realpress555/e/0cc298a85fca358afdb609670ced85f0?fm=entry_awp
http://blog.goo.ne.jp/realpress555/e/4db8f2703fa1854a8e4a0af452e43b5a
http://blog.goo.ne.jp/realpress555/e/c30d67ea25f09ecf950c1f37070eed64

このサイト主も、この嘱託殺人罪適用に疑問を持っている様だ。
http://blog.goo.ne.jp/realpress555/e/4a3e0f6f0b9914cafaf8d2fc152feced?fm=entry_awp
http://blog.goo.ne.jp/realpress555/e/389649d473a6f5402abbdcf1baef28d1?fm=entry_awp
http://blog.goo.ne.jp/realpress555/e/98f6db03018d9b822ec746479916df34?fm=entry_awp
http://blog.goo.ne.jp/realpress555/e/c0257c5893a170cf83ad33f42a348e15?fm=entry_awp

裁判経緯
http://blog.goo.ne.jp/realpress555/e/1b5d4d334e3b5e92e3c79f9e8a81ed55
http://blog.goo.ne.jp/realpress555/e/6cf99764c6d4ded9e925110e18c47245
http://blog.goo.ne.jp/realpress555/e/1473d595dd6733f4071234bb4b1ee2f8
http://blog.goo.ne.jp/realpress555/e/b5c01411e2dd191628f6be3dc0ced8a6

恋愛のもつれで、自殺未遂を起こしたりして、で、その後、「死んでやる~」とか言って、本当に相手に殺されてしまったら、嘱託殺人罪が適用されるのか。

たったの3年6か月・・・。

それでも、不倫の代償はあまりに大きかった。
赤とんぼ先生は東大の大学院卒。
ただし研究者の道は厳しく・・・当時、「福井大学教職大学院」の、「教育学研究科 教職開発専攻」の「特命准教授」だったらしいが、実質、非常勤講師と同じ扱いらしい。
非常勤講師では、非正規・バイトと変わらない。
それでも結婚されて二人の子を持つ父。

が、17歳年下の助手と不倫。

「魔王様」と呼んでいた助手。
けど助手だって、いつまでも先生の言いなりにはならない。
困った赤とんぼ先生は、ついに助手を殺害。

結婚し2人の子の父となったが、不倫殺人という犯罪者にまで転落した。まさかの嘱託殺人罪適用で、3年6か月の懲役刑を「勝ち取り」、裁判では「勝った」のかもしれないが。

※関連記事
「不倫殺人事件・赤トンボ先生と大阪の警察官」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-10-01-1

・・・・・・・・・・
短編小説集「縁」番外編のお知らせ。

生きづらい世の中、どう折り合いをつけて生きていけばいいのか、これが物語の共通テーマです。

「蝉―僕のランク」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-05
※あらすじ→学校で下位ランクの『僕』、最下層女子『長山春香』に何を思う。
学園もの、うむ、ちょい辛め、シリアスで重いけど救いはあるのじゃ。(5250字)

「あだ名―中秋の名月」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-14-3
※あらすじ→白井月子が自分のランクを守るために犠牲にしたのは・・・
テーマはイジメ。己の容姿に劣等感を抱える月子が犯した罪とは。(6200字)

「豚草―腐女子の誇り」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-19
※あらすじ→中学時代、下位ランクだった長山春香、白井月子、そしてもう一人「モヤシ」こと八島麗華の話。彼女は、長山春香を犠牲にした中学時代をどう想い、今、どうしているのか。(4450字)

「お彼岸―アラフォー女子の幸せ」
http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-24-1
※あらすじ→恋愛や結婚を一歩引いて見ている冷静な未婚アラフォー女子が主人公。果たして彼女は勝ち組なのか負け組なのか。お彼岸のプチ知識ネタ入り。(4000字)

「血液型診断―栗の節句」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-10-07
※あらすじ→若夫婦のほのぼのハートフルなお話。血液型のこと、重陽の節句(栗の節句)の雑学ネタ入り。明るい話で軽く読めます。(3000字)

なお、短編小説「縁」本編の目次はこちらhttp://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-10-28


人気ブログランキングへ
[ひらめき]よろしくお願いします。

タグ:不倫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2