So-net無料ブログ作成

都議選 自民党・下村博文VS都民ファースト・平けいしょう [ゲス事件・ゲス話題]

7月12日追記。

都議選にはこの「家計問題」も相当に響いただろう。

「加計問題、なぜか報道されない「当事者」前愛媛県知事の発言全容」
https://www.j-cast.com/2017/07/11302992.html

どうも、マスメディアは中立性がなく、もはや「安倍政権を倒すことのみ」を目標とした報道になっている。
あの民主党政権誕生時の、自民党つぶし報道と同じ空気を感じる。今、安倍政権がガタガタするのは外交上、損では? 悪夢、再来か。


7月5日追記。

北朝鮮のこともあるし、トランプさんはああだし、やっぱ安倍総理に外交をがんばってもらわないと。ここで政権がガタガタしていると日本国にとってマイナスだと、頭の悪いハヤシは思う。

何だかよく分からない『正義』を貫くよりも損得勘定で行け。
ハヤシは心が汚いので、正義のために損をする=犠牲になるのはイヤなのである^^;

ああ、そうそう下村氏VS平氏、こちらはちゃんと決着つけてほしいの。
だって仮に、平氏が過去、下村事務所金銭横領をしていたとしたら、これから都議として何をするか分からないもの。反対に下村氏が平氏のサインを真似て上申書を偽造したとしたら、こちらも大問題。平氏への名誉棄損にもあたるし、完全な違法行為。下村氏に議員を辞職してもらわないと。

それなのに、平氏は「(下村氏と)同じ土俵に上がりたくない」などと、ぬるいこと言っている。
いえ、政治家として、疑惑を払拭する義務があるだろう。
そんなことを言っているから、ますます逃げている印象を与え、疑問を持たれるのだ。都民として、そんな人物に議員をしてほしくない。


7月4日追記その2。

ちょっと自民にお灸をすえるだけのつもりが、これほど惨敗し、素人集団の都民ファーストが伸してきたことで、不安を覚えている人もいるようだ。おまけに小池都知事は選挙期間中のみ代表を務め、すぐに降りてしまった。いこのことにもすごく違和感を持った。本当に大丈夫なのか?

ワシ個人は、ドン内田さんの問題の時に、都議選では自民には入れまいと思った。そういう人もけっこういただろう。おまけにドン内田、選挙運動中、しゃしゃり出ていたようだし、あれでは内田さんは裏で操る気だろうと思われても仕方ない。そして実際、裏で権力を握る気だったのでは。

それがマスメディアは安倍叩きでヒートアップ。ほんと民主党政権誕生を思い出す。恐ろしい・・・。

ちなみに上申書の日付とPC持ち出し日付については、下村氏は↓このように発言していたんだとか?

【28年はミスで、27年です。(平さんが日付を誤った?)平が私に対しての上申書を下村事務所に出したものです】


7月4日追記その1。

なんか国政選挙みたいな空気だった。都政には家計疑惑や自民国会議員の不祥事や失言など関係ないのだけど。
都民ファースト、大丈夫かな。なんだか素人集団という感じ。

そういえば妊婦さんも当選したんだって?
当然、産休・育休とるよね・・・

いや、議員さんだけは代わりの者がやるというわけにはいかない特殊な仕事なわけで、産休育休で長期に休まれるのには疑問。給与はバッチリもらうんだよね。お手当含め年収2000万~2400万円。

議員さんが産休育休の間、代わりの者が議会や採決の場に出ることはできない、
でも安くない給与や手当はしっかりもらう・・・そのお金は血税から。

女性の権利を優先するのか、有権者の権利を優先するのか、だな。
けれど有権者の権利を軽く見るってどうなんだろう?
有権者の権利よりも女性の権利が優先されることが正しいんだろうか???

まあ、横領疑惑の平氏が当選したくらいだから、そりゃ妊婦さんも当選するよね。

マスメディアの自民叩き、あの民主党政権誕生の時を思い出す。異常な空気。

ところで・・・
『共謀罪』『プライバシーや人権の侵害、言論・表現の自由の侵害云々』のことで、リべサヨはすぐにナチスや戦前戦中の日本を持ち出すけど、なぜ今現在の中国や北朝鮮を持ち出さないのだろう???

ナチスや戦前戦中の日本は、ネットどころかテレビさえなかったはるか昔のこと。
現在の中国や北朝鮮のほうが分かりやすい。けれど「中国や北朝鮮のようになってしまう」とは決して言わない。なぜだ???

同じく『ヘイトスピーチ規制法』もかなり危なっかしい法(集会・デモの規制、言論・表現の自由の規制へ拡大できてしまう)だが、共謀罪には反対し、なぜこちらの法には積極的に賛同したのか、理解できない。二重基準もいいところ。

ま、自分たちの考えだけ正当化、他の意見は聞く耳持たず。それが人間というものなのかも。どんなに立派な正義を掲げても。
なるほど、やっぱり多様性を認める社会なんて無理。一つの価値観で縛り上げたい・・・反差別を掲げ、多様性や自由を尊重しようと主張していたリべサヨでさえ、実態はこんなもの。

野党なんて、もはやクレーマーにしか見えない^^;

正義何ぞわからん。
よって、自分たちにとっての損得勘定で判断するのが一番、良い気がする。

ただ素人には結局、どっちが自分たちの得になるのか、どれくらい損をするのか、分からないのだけど。
だから、ついつい『マスコミが作る世間の空気』に惑わされてしまうんだよなあ。

せめて現実主義者たちの意見を拝聴し、判断するのがいいかと。
なので、テレビよりもネットのほうを優先してしまう。テレビは『正義の人』が多いから^^;


7月3日追記。

おお、自民と藤井君が負けてしまった^^;

で、注目していた板橋区都議選。
平けいしょう氏、当選。一方、自民党からの候補者2名(こちらも下村博文氏の元秘書)とも落選。

平氏の金銭横領疑惑はネットでは話題になったものの、テレビではほとんど取り上げられず、知らなかった人も多かったかもしれないが、仮に何か問題が起きたとしても板橋区民は受け入れないといけないね^^;

もちろん、まだ疑惑の段階だけど。

もしもあの『平氏がサインをし、横領したことを認める上申書』が下村氏の偽造ならば、平氏は直ちに告訴すべきだろう。だって、サインを真似て偽造して、選挙期間中の平氏を貶めたとなると許されない犯罪行為。
が、告訴しないとなると、平氏の疑惑はつきまとったまま。

にしても・・・やっぱテレビは強いね。ちょっと恐ろしい。
まさか、横領疑惑の平氏が受かるとは・・・ネットはまるで力がないことを思い知った。

藤沢数希氏のツイートを紹介しておこう。
https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/878113543035297792より転載。

【東京都議会選挙。ネット言論人の間で総スカンを喰らってる小池百合子率いる都民ファーストの会があっさり勝って、またもやインターネット言論などというものは存在しない、ということを思い知るに一票】

【ネット言論人たちがバカにするワイドショーこそが、日本のメディアの中心なの。忙しいビジネスマンは選挙なんかいかんのよ。行っても結果変わらんから。ワイドショー見てる主婦と老人たちが日本の政策を決めていくんよ。ワイドショーでしゃべってる人たちが日本の方向を決めていくトップエリートなの】


※本当の敵はマスメディアかも、ということで、こんな小説書いてました^^;
(「これも何かの縁」を書くきっかけとなったお話です。いや、テーマや内容は「~縁」とはまるで違うんですが、キャラが同じです)
「プライオリティ」 http://ncode.syosetu.com/n3783dy/
IMG_20150112_0001.jpg

『不戦の民』と『戦犯』の子孫と『兄の遺志を継ぐ少女』が工作員らと戦う物語。
謀略策略ありの人間ドラマ。架空世界を舞台にしてますが、現代の日本と変わりない世界観になっています。

 シーズン1は恋愛要素あり。主人公とヒロインの心の物語が中心。敵の正体や思惑も明らかに。
 シーズン2は対工作員・謀略策略戦。狙われる主人公たち。
 シーズン3はテロ戦争・戦闘・銃撃戦。首相も登場。国の存亡をかけた作戦とは。
 シーズン4は国に見放された少年少女工作員との闘い。そして政界で謀略策略が。本当の黒幕は?

・・・・・・・・・・
7月2日追記。

この件について無視する小池都知事。説明責任を果たさないどころか、平氏を応援。
https://twitter.com/tairakeishou/status/881148738135183360
https://twitter.com/ecoyuri/status/881135889589575680

平氏を信用するのであれば、下村氏を告訴すると明言すべき。しかし、それもやらない。うやむやになることを願っているのだろう。ここに来て、完全に小池都知事も都民ファーストも信用できなくなった。
小池氏は横領疑惑のある平氏を都民ファーストとしてこのまま推すようだ。
私個人は小池都知事および都民ファーストに非常に不信感を持った。
・・・・・・・・・・
7月1日追記。

この件について、↓ここのブログ記事が詳しい。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6711.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6712.html

唯一、ひっかかっていたこと(下村氏が示した、平氏のサインがされている上申書の日付が平成28年なのに、退職届は26年)が、きちんと説明されている。その部分を以下、一部転載。

【「退職年月日 平成25年12月31日」、「届出日 平成26年1月10日」の「退職届」については、「退職理由 国の機関に雇用されるため」とあるので国会議員の【公設秘書】になるためにそれまでの【私設秘書】を退職することを意味していると考えられる。

平成26年1月、平慶翔は、国会議員が自費で雇用する【私設秘書】から、国費から給与が支払われる【公設秘書】に出世させてもらったのだ。
したがって、平慶翔は、平成26年以降も、下村博文の公設秘書として秘書を継続し、平成28年に窃盗、詐欺、横領などにあたる犯罪行為をし、その後解雇されたのだ】

転載終わり。

※後に、下村氏

ま、仮に偽造したとしたら日付の矛盾は気をつけるだろうし、だからこそ本物だろうと推察できる。
このような文書を偽造し明白な選挙妨害をすれば下村氏は政治生命を断たれる。そんなリスクはとらないだろう。

平氏がこの疑惑を払拭する手立ては、都民ファースト・小池都知事と共に、テレビカメラの前で下村史を告訴すると明言することだ。それができなければ、平氏は黒だと誰もが思うだろう。そして、これが事実だとしたら、平氏は議員どころか人間としても問題があると思われても仕方ないだろう。


人気ブログランキングへ
[ひらめき]よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・
6月30日本文。

下村博文氏の元秘書だった平けいしょう氏。なんだかすごいことになったな。

「文春記事の「下村博文に加計学園から200万円の闇献金」は、下村事務所のカネを横領してクビになった元秘書「平 慶翔」が文春に流したデマと判明 その「平 けいしょう」は都民ファースト会から都議選に立候補」
https://anonymous-post.news/archives/565

平けいしょう氏のプロフィールを記す。

6人兄弟。姉は平愛梨。妹の名前もでているな・・・私は知らないが「平祐奈」って、この人も芸能人?

本人も中学2年の時、上京し、独り暮らしをしながら芸能活動を開始。

(私個人の感想だが、中学2年で一人暮らしをさせる? 芸能活動に邁進していたようで、学科の勉強などしなかっただろう、と推測。とにかく芸能人になりたかったようだ。姉も妹も芸能人だし。その影響は大きかっただろう)

国士舘大学進学。卒業したのか?
板橋区に配られた選挙公報によると「進学」としか書かれていない。ほかの候補者は学歴を公表している場合、『卒業』という言葉を使っている。
※ただし、ウィキペディアには「国士舘大学卒業」とある。


芸能活動は大学へ進学した時にやめた模様。
現在29歳、一児の父。

なお、選挙公報にはこのように書かれている。

転載。
【中学2年生の時に上京し、一人暮らしをしながら芸能活動を開始】
【国士舘大学政経学部へ進学とともに芸能活動を辞め就職】
【約2年間の会社勤務を経て、板橋区で代議士秘書として務める】

プロフィールの文字制限があったため、『卒業』という言葉を入れなかったのかもしれないが、芸能人の姉や妹の名前を入れるよりも、本人の経歴である国士舘大学『卒業』の言葉を入れるべきでは、と思った。芸能人である姉や妹の名前を利用しているようで、それにより、ちゃらい印象を持った。

偏見かもしれないが・・・
中2で芸能活動のために一人暮らしをさせる家庭環境。
姉も妹も芸能人であり、本人も芸能人を目指していたことで、芸能人一家のよう。
派手な世界が好きそう・・・。

なぜ政治家を目指したんだろう??? と非常に疑問を抱いた。

下村氏が示した「事務所から金を横領し、事務所のPC隠しを認める平けいしょう氏の署名入りの上申書」は本物かどうか、筆跡鑑定をし、きちんと真実を報道してほしい。(平氏は自分の筆跡ではないと訴えている)

とにかく下村氏は平氏を告訴をし、この件を明らかにするべきだろう。

そして平氏も、下村氏の上申書が偽造だというのであれば、これもまた明白な選挙妨害に当たる。告訴すべきだ。

DDeQetaV0AACca4.jpgDDeQbF_UIAEhUmu.jpg


人気ブログランキングへ
[ひらめき]よろしくお願いします。

コメント(2)  トラックバック(2) 

コメント 2

coffee

幣ブログのご紹介ありがとうございます。
お役に立てて何よりです。

ちなみに「平祐奈」も芸能人です。

by coffee (2017-07-01 13:09) 

ハヤシ

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。
いつもcoffeeさんの裏取りがきちんとされている詳細な記事を参考にさせていただいてます。

平氏、芸能人一家ですね^^;
目立つのが好き、そしてけっこうな収入が見込めるから議員に立候補したのでは、と邪推してしまいます。

下村氏の事務所から4回も金銭を押領・・・議員にするべきではありません。
そして小池氏もきちんと説明すべきだと思いました。


by ハヤシ (2017-07-02 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。