So-net無料ブログ作成

仮想通貨・藤沢数希VSイケダハヤト [お金の話]

この記事ページにあった記述の大半はこちらに移動。
http://kiga2hon.hatenablog.com/entry/2018/01/18/%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E2%98%86%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%80%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%88%E6%B0%8FVS%E8%97%A4%E6%B2%A2%E6%95%B0%E5%B8%8C%E6%B0%8F%E2%98%86%E7%B9%B0

2月1日追記その2。

今、ワシが注目している『高須賀医師』のところでRTされていた・・・

元クロノトリガーファンとしてもヌウ~さんのツイート、気になるで。

https://twitter.com/nuuuuuuucrypto/status/958965916376604672
https://twitter.com/nuuuuuuucrypto/status/958959478661038080

【まさに仰る通りだヌゥ! 今やイケハヤは世界を代表する作家だヌゥ。 おまけにイケメン高身長高学歴高収入で右に出る者がいないヌゥ。 みんなイケハヤに嫉妬するのも無理はないヌゥ!】


いやあ、でも、半年の受験勉強で早稲田の政経に受かるのはすごいと思うぞマジで。

イケハヤさんの小説(私小説ならさらに興味シンシン)、読んでみたいよなあ。(皮肉じゃないぞ)
藤沢さんも、第2作目の小説、挑戦してほしいよなあ。

※マジで、ワシの中では、「ぼく愛」>「君の名は」 だったぞ。
詳しくはここにて。http://kiga2hon.hatenablog.com/entry/2018/01/02/%E3%80%8E%E5%90%9B%E3%81%AE%E5%90%8D%E3%81%AF%E3%80%82%E3%80%8F%E6%96%B0%E6%B5%B7%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E5%B2%A1%E7%94%B0%E6%96%97%E5%8F%B8%E5%A4%AB%E6%B0%8F%E3%81%A8



2月1日追記。

http://www.ikedahayato.com/20180129/74241130.html
http://www.ikedahayato.com/20180201/74279185.html

有名人へ朗報。「嫁はブス」でも200万円の損害賠償が行く時代。

イケハヤさん、アンチのクソリプは栄養になると煽っていたけど、やっぱり腹に据えかねるものがあったのかのお。

けど、イケハヤさんもあれだけアンチの相手をして、盛り上げていた様子だったし、アンチも安心してクソリプしていただろうに「話が違う~っ」と言いたい人もいるかも?

そもそも、イケハヤさんも、会社員や労働者をディスって、喧嘩を仕掛けていたからなあ。

その点、アンチの反応は全部スル―している藤沢氏のやり方はスマートに見える。


ところで、「ブス」というその程度の悪口で訴えて相手から慰謝料などを請求できるなんて驚いた。
ま、どんどん訴えて、誹謗中傷が少なくなることは基本的にいいことだと思うよ。

ただ、無職の人・無(低)収入の人から本当にお金、とれるのかな?

たぶん、とれないだろう。
差し押さえができないもの。

藤沢氏の言う通り、やはり無職・無収入は無敵。何も捨てるものがない人は怖いモノ知らず、何でもできるの~。

ああ、そうそう、安倍総理やアッキー夫人も相当、言われているし、ほか、政治家の人たちも言われまくりだけど、もし政治家がこういった賠償起こしたら、マスメディアはどう報じるんだろう?

それは言論弾圧だって騒いだりして~wwwwwwww

それにしても、個人、または変更不可能な属性を持つ集団(在日外国人など)に対する悪口はNGで、
変更可能な属性を持つ集団への悪口・たとえば、労働者や会社員、中高年の童貞や処女、オタクなどなどの揶揄や悪口はOKというのは割り切れないよなあ。
こっちの揶揄や悪口は「表現の自由」なんだもんなあ~。

ま、何にせよ、個人に対する悪口は侮辱罪として、学校でもどんどん訴えてやれば、イジメは少なくなるかもしれない。
だって「ブス」がNGなんだから。当然、デブ、ハゲ、バカ、頭悪い、クズ、などなども入るだろう。

んで、悪口を言いたい人は、個人に対してではなく、【努力によって変更可能な属性を持つ不特定多数】に向ければいいらしい。

※在日外国人に向けると、それはヘイトスピーチとなりNG。ああ、けど日本人に向けて、特に日本人男性に向けての悪口はOKらしい。それこそが差別では、とワシも思うがの~。


※気になった著名人たちの発言。

イケハヤ氏
https://twitter.com/IHayato/status/955344241407832065
【東京界隈は大雪で消耗コースなのかな?
天気予報わかってるだろうに、なぜわざわざ出勤してるんだろ?
自宅で仕事するか休めばいいだけなのに?
頭悪いのかな?】

はあちゅう氏
https://twitter.com/ha_chu/status/958489703354806272
【これとかも訴えたい... "金儲けを覚えたメスゴリラこと「はあちゅう」" "ゴチャゴチャいっぱいあってどれが本物のブログなのかよく分からん…。 こういう女性は金にも男にもダラシナイのだ。そして部屋も汚い" http://ebloger.net/ha-chu2/

赤木智弘氏
https://twitter.com/T_akagi/status/943845111326064645
【はあちゅう氏の雑談用アカウントに「昔から粘着をしていた」というデマを流され「クズ、最低人間」と罵られました。粘着とは全く身に覚えのないことなので、謝罪をするか、もしくは粘着の根拠を要求しましたが、返答無きままブロックされました。 pic.twitter.com/38yOjnLKI5】


公平であることの難しさよ。
あまり罵詈雑言、見下し発言に接していると、感覚がマヒしてくるから、要注意。
もう、この界隈もそろそろ・・・かなあ。二重基準のあるところは苦手。

・・・・・・・・・・
余談 

こんな漫画がRTで流れてきた。
https://twitter.com/surumelock/status/950345986567581696

ただ、この漫画に対し、「差別を助長する」という意見も。
https://twitter.com/goethe_kyodai/status/950349576359129088

テレビのお笑いは嫌いだし観てないけど、ダウンタウンの『黒人の扮装』に批判が出ていたようで、
ま、表現の自由と言えばそれはそうだ。

でも、あれ、トランプさん等の扮装だとどうなんだろう? 見下しや哂いが込められていても、OKだよな。
じゃあ、オバマさんは? たぶんOKだろう。

個人の真似だとよくて、不特定多数だといけない?

いや、童貞弄りは、不特定多数だから許される、っていう意見もあったっけ。
特定個人を哂うのは許されないけど、不特定多数ならいいと。

金髪にして白人さんの扮装をしても全く問題にならない。
黒人さんの扮装はNG。
でも、それこそ差別だ、という意見の人もいる。

昔、日本人も出っ歯にメガネという感じで表現され、哂いものにされていたっけ。
今も、やっている人、いるかもしれぬな。

となると白人弄りはいいけれど、黒人・東洋人=有色人弄りはダメとなるのか。

それは、白人は優位・上位な人種で、有色人は劣位・下位だから?

みんなの心の底は、白人はキレイ、カッコいい、素敵、優れている、有色人は劣っている、カッコ悪い、という価値観があるのでは。

その価値観こそ差別だというのは簡単だけど、刷り込まれている価値観からの脱却は難しい。

わけが分からなくなってくるな。
ま、批判も自由、表現も自由。
不愉快だと思えば、声をあげていい。

だから、はあちゅうさんの童貞弄りにも声が上がったのだろう。単なるセクハラ被害者叩きではない。

「セクハラ告発」により、過去に行った童貞弄りが、差別問題やセクハラ問題に詳しい人たちにも知られ、公平な見方をする人も、それを問題視したからだろう。

ダウンタウンの黒人弄りがNGなら、はあちゅうさんの童貞弄りもNGとなるのでは、とも思う。

個人を哂うのも『権力者に限る・誰もが認める勝ち組に限る』となるのかもな。

エロ関係も、もしも性犯罪を誘発させるからダメだというなら(根拠はないが)
イジメを誘発させる「お笑い」「弄り」もダメだろうな。いじめによって自殺=命を落とす人もいるのだから。

ただ、表現の自由を犠牲にする、ということになる。
んで、一人でも不快に思ったらNGであれば、あっという間に表現の自由はなくなる。それも問題だよなあ。

落としどころを見つけるしかないのだけど。

はあちゅうさんのセクハラパワハラ・童貞弄り問題についてはこちら。
http://kiga2hon.hatenablog.com/entry/2017/12/17/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%8F%E3%83%A9%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%83%BB%E3%81%AF%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%95%E3%82%93VS%E5%B2%B8%E5%8B%87%E5%B8%8C%E6%B0%8F


・・・・・・・・・・
1月17日
追記その2.

高須賀医師の記事

「ビットコインの金額は今ですら全然安い。その理由について」
http://blog.tinect.jp/?p=46720

一部転載。
【ビットコインそのものは、実のところただのお金の移動手段だ】

【暗号通貨ではなく暗号通貨企業として考える】

【多くの○○コインは通貨というよりも、どっちかというと企業の株みたいなものとして認識した方がよい】

【ブロックチェーン技術を応用して様々なサービスを提供する代わりに、コインを用いてお金を世界中の市場から集める】

【ビットコインは暗号通貨界のハブ(中継地点)なのだ。だからビットコインにはすざまじい価値が付与される】

・・・・・・・・・・

1月16日追記その2.

仮想通貨暴落したようで、イケハヤさんのこのツイート、今現在、74のリプ。
https://twitter.com/IHayato/status/953205126163869696
【仮想通貨引退します。。。】

みんな、他人の不幸が好きだからな。
うむ、わかるで。
けど、また持ち直すかもよ。仮想通貨はほんとわからん。

それはそうと、このアンチが心躍るイケハヤツイートだけど、まだ藤沢さんの512のリプにはまだ及んでない。
これを抜くことができるのか・・・いや、難しいか。

仮想通貨よりもそんな小さなことが気になるヤムチャ・ハヤシであった。


1月16日追記。

藤沢氏のツイートにリプがたくさん。
おお、このリプの多さ・・・イケハヤ氏のツイートでこんなにリプが付いたことは今までないような・・・うむ、まだまだ藤沢氏、健在、イケハヤさんに負けてないぜ。

↓ちなみに、リプがたくさんついた藤沢氏のツイートはこちら。

https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/952114495341543424
【僕は基本的にテクノロジーを全く信用していません。着るものは、綿でできたシャツにカシミアのコート、革の靴。好きな食べ物は上質な牛肉に赤ワイン…。楽しいことは恋愛、幸せを感じるの家族団欒。すべて1000年以上前からあるものばかりだ。テクノロジーはぜんぶまがい物です。】


ところで、高須賀医師によると、藤沢氏のツイートにはこんな意味があるそうで。

https://twitter.com/takasuka_toki/status/952893044721778688
【これにみんな喜々として色々コメントつけてるけど、これに対する1番正しい回答は「ナシーム・ニコラス・タレブのアンチフラジャイルへのオマージュですね」だからね。それ以外の事を言及している時点で教養の無さが露呈してるのよ】


全く知らんかった、ワシも無教養人ですな^^;

しかも、藤沢氏はその後、これについての種明かしもせず、リプしてきた人も放置。

イケハヤ氏もアンチと遊んでいるけど、藤沢氏のやり方はさすが・・・一味ちがうの。

高須賀医師、恋愛工学のことは非難していたけど、藤沢氏のことは認めているんだよな。ちなみに、イケハヤ氏のことはさほど認めていないもようだけど、気にはなっているみたい。

うん、やっぱ気になるよな。

ワシの場合、イケハヤ氏は仮想通貨を利用して何をやるのか、ここんとこに興味あり。儲けたお金を使って何をやるのか。

仮想通貨のことはまるで分からんし、仮想通貨そのものには興味ないが、その先、どうなってしまうのかが気になる。


1月15日追記。

お、フォロワー数、ついに、藤沢氏よりイケハヤ氏が上になったかあ。
ついこの間まで数万差あったのに。

この調子だと、ちきりんさんも抜いてしまうのか?

みんな、モテよりもまずは金=仮想通貨かあ。
ま、何よりもまずは金。金がないとモテも始まらないもんな~。

女子も仮想通貨でもっと稼げるようになれば、恋愛市場・婚活市場も変わるかもな。
パパ活よりも、仮想通貨のほうがずっと健全?


1月14日追記。

ワシの中の『注目ネット人』・・・

ずっと前は勝間さんだった、んで、ちきりんさんがとって替わり、去年前半は藤沢氏、後半はイケハヤさんが急上昇。
んが、なんだか仮想通貨の話ばっかで、最近、お腹いっぱい^^;

そんな中、今、注目しているのが、高須賀医師・・・ただ、やっぱ仮想通貨の話が多いんだけど、なんか気になる。けっこう、いいこと意見するときがあるんだよなあ。
あとはannさんかな。

ま、ワシは化石人間だからなあ。
モナコインとか言われても、ワシの頭の中では細野議員と不倫したモナさんのことが思い浮かんでしまう。

時代にはもうついていけんの。

そーいや、みんなが感動したという「君の名は」も、ちっとも感動しなかったし、心が全く動かなかった・・・。印象に残るシーンもこれといってなかった。キレイだったけど。
ドラマ「ぼく愛」の永沢さんを演じた滝藤さんの味のある笑顔のほうが印象に残ったぜ。

「君の名は」・・・ワシにとっては、マイナス面が全くないとてもいい子である少年少女の、人間ドラマのないうすい話だった。(キャラにほとんど感情移入できなかった)

※詳しくはここで。http://kiga2hon.hatenablog.com/entry/2018/01/02/%E3%80%8E%E5%90%9B%E3%81%AE%E5%90%8D%E3%81%AF%E3%80%82%E3%80%8F%E6%96%B0%E6%B5%B7%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E5%B2%A1%E7%94%B0%E6%96%97%E5%8F%B8%E5%A4%AB%E6%B0%8F%E3%81%A8


お金はほんと食べ物と電気料金にかけているな、あとはできるだけ質素にケチに生きているぜ。

高須賀医師のこのツイートを紹介しておこう。
https://twitter.com/takasuka_toki/status/951095524278480897
【幸せはですね。2つの成分により成り立つのですよ。1つは日常。もう1つは非日常。日常は基本的には定額決済で、非日常は課金要素なんですよね】


1月13日追記。

藤沢氏ツイート。

https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/950330112209121280
【いや~、Twitterでは大学オワコン、日本の教育はダメ、学歴はもう意味ない、みたいな意見が多いんだけど、そういうこと言ってる人たちは揃いも揃ってみんな高学歴なんだよね。まあ、子供のころはほどほどに学歴獲得競争に参加させるのが、無難な教育ですわ】

イケハヤさんのことをチクリ^^;
ま、たしかに「さほどやりたいこと」がなければ、学歴ゲームに参加して、『競争』というモノを味わうのもいいのかもしれない。

大学も意味ないなら、高校は? とも思うし。
イケハヤロジックで行けば、高校も無駄だ。
ンじゃあ、中学は? 義務教育だけど、別に行かなくても卒業できるしなあ。
んじゃあ、小学校は?

となっていくと、さすがに小学校・中学校は【イジメ・どうしても合わない】などの問題がない限り、行っておいた方が、と思ってしまう^^;

https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/952075268796985344
【僕は暗号通貨の将来性にまったく期待していません。しかし、需給とマーケティングで、上がりそうなものは買っています】

おお、これはイケハヤさんとは真逆の見立て。


暗号通貨はなにやら面倒そう。使い勝手悪そう。これほど面倒でリスク高いものが流通し、普通にそこいらで買い物ができる通貨となるのか???
イケハヤさんは「日本円を凌駕し、価値がなくなり草コイン化する」というけど、やっぱピンとこない。
仮想通貨は投機目的で、みんな、手を出しているように思うし。

藤沢氏の「将来性には全く期待していない」のほうが、しっくりくる。

そこいらの買い物は日本円で。仮想通貨が普通の買い物に使えるようになるとは思えん。なんか、たくさん種類、あるみたいだし。
ま、100年後はわからんが。

とまあ、ワシのような考えは、イケハヤさんに言わせたら「不勉強」「オワコン人間」なのだろう。

最近のツイートの内容を見て思ったけど・・・

藤沢氏は煽っているようで、実はさほどではないし、皮肉で対応している、なんといってもプライベートを晒さない、うまくネットをやっている感じ。
イケハヤさんと同じく【社畜】という言葉も使うが、イケハヤさんほど見下し発言はしてない。
ある種の女性蔑視はするが、そういった女性らに嫌われても、痛くもかゆくもないだろう。藤沢氏のターゲット・読者層は男性だし。
そもそも本名も学歴も年齢も顔も不詳なのだから、特定できない。

対して、イケハヤさん、そして、はあちゅうさん、すごいな^^;
多くの人から反感を買われるような、ちょいと過激な発言し、それで注目を集めているところもある。
けど、これは普通の人は真似しないほうがいい。嫌われることが多く、普通のメンタルでは消耗しそう。

でも、ふと思う。
自分が発信するコンテンツに絶対の自信があれば、あそこまでしなくとも・・・。
ひょっとして【多くの人から嫌われるのを覚悟での煽り】は、コンテンツの自信のなさから来ているのか???


はあちゅうさんにおいては、同業者のライター・吉田豪氏や、赤木智弘氏などに対しても嫌悪の情を隠そうともしないツイートしていた。

https://twitter.com/T_akagi/status/943845111326064645
赤木氏について「クズ」呼ばわり。

https://twitter.com/bot_hachu/status/951031656151859200
吉田氏については「大嫌い」

もち、ここに至るまで、腹に据えかねることがあったんだろうけれど。

普通の人は敵をあえて作るようなやり方はしないほうがいいかも。それで得するより、損することのほうが多いだろう。

東京で暮らすよりも、通勤電車に揺られるよりも、ひょっとして社蓄でいるよりも、消耗する気がする。とくに精神が。有名人になるのは大変。


藤沢氏のやり方のほうが賢いように見えてしまう。つうか、消耗しないですむ。
基本、リプはスル―しているし。ブロックもしない。反応がなければつまらないので、アンチは去る。

※なので、もしかしたら、イケハヤ氏やはあちゅうさんは、アンチを楽しませている???

ただ、どっちが気になるかというと・・・やっぱイケハヤ氏のツイッターのほうをつい見ちゃうんだよなあ。今日はどんな煽りをしているのか、と。
ま、いつも同じような煽りだと、もうすぐ飽きるかもしれないが。

飽きさせないって大変だよなあ。

・・・・・・・・・・
9月11日本文。

話題のビットコイン・・・

「イケハヤ、藤沢数希氏のポジションと正反対。ビットコインはバブルではない!」
http://www.ikedahayato.com/20170908/72105104.html

仮想通貨(暗号通貨)のことで、藤沢数希氏と、イケダハヤト氏の見立てが分かれた?
金融に関しては知識も経験値も藤沢氏の方が上という気がするが。

ちなみに、ワシはこうした話題はちんぷんかんぷん。

もちろん・・・
ケチで損することが嫌いな器の小さいワシはお金で遊ぶ勇気はないので、仮想通貨に手を出そうとは思わない。

おまけにずぼらなので、度々相場を調べたり、情報を集めたり勉強するのも面倒。
上がったり下がったり一喜一憂。お金に振り回されがち。

日々の買い物では数十円にこだわる。
数十円得すれば喜び、損すれば凹む。

こういう人は投資に向きませんな^^;

ということで仮想通貨については距離を置いているが・・・
イケダハヤト氏のこの考え方には興味しんしん。

「無数のSNSコミュニティをベースに、経済と社会が誕生していく時代」
http://www.ikedahayato.com/20170910/71735314.html


何だか、昔、村上龍の小説「希望の国のエクソダス」を思い出しちゃった。
そう、北海道で地域通貨を発行する中学生たちのお話ね^^




まあ、ワシのような情報弱者で経済のことに無知な人間は、ワケのわからない通貨より、日本国の『円』にすがり、国を信用して生活するしかないけれど・・・

昔は手堅く、転換社債やったことがあり、プチバブル期はそこそこ儲けたが、基本的に何も知識がなく、今は別にお金に困っていないので(つうか金を使わないので)、そういったことからは手を引いている。

損切ができないタチだし、儲け損なったことをいつまでもクヨクヨと引きずるので、自分の性格に合わない。

ローリスク・ローリターン、地味でいいから安全運転。
一喜一憂したくない。穏やかに暮らしたい。

資産を運用・管理するほうが大変だし、そんなことにエネルギーを割く元気もなくなってしまった。

ただ、利息がつかない貯金よりも、投資をしたほうがお金が増えていくのは確かだ。
けっこう差が出る。

で、さらに余裕があれば遊び・ゲームとして仮想通貨をやるのもいいのかもしれない。


↓イケダハヤト氏もこう言っている。(堅実的だ^^)
http://www.ikedahayato.com/20170511/70508651.htmlより一部、抜粋転載。

【仮想通貨のマーケットで大儲けするのは……たぶん無理ですよ。だってプロがしのぎ削ってるんですから】

【でも、仮想通貨・ブロックチェーンはこれから普及・発展していくわけです。そこは確実。市場全体が伸びていくのなら、年利5%くらいの「小銭稼ぎ」はできる可能性はあります】

【仮想通貨への投資は、すべての予算のうち、5〜10%に留める。90〜95%は他の商品に投資。あくまで遊び!】

【信用取引には絶対に手を出さない】


まあ、何にせよ『搾取されない・消耗しない生き方=ある程度の自由と余裕が持てる生き方』って大切だよな。

藤沢氏もイケダ氏も自由に楽しく暮らしているイメージ。
(そりゃ自由には『自由の厳しさ』があるけれど)

彼らに憧れる人は多いのだろう。
どっちの生き方を目標とするか、参考にするかは、それはもう好き好きなんだろうな。

・・・・・・・・・・
余談。

かつて、シャープの転換社債を買ったことがあってさ・・・一時は結構、値上がりしたんだぜ。
その頃はあのシャープが危うくなるなんて想像もしなかった。

「あのシャープが危ない、つぶれるかも」と騒がれた時、48万くらいまで下がった。

ここで売るか、それとも償還されるまで待つか・・・
あと数か月で償還されるという時期だった。

つまり、100万で戻ってくるか、シャープがつぶれてゼロになってしまうか・・・だった。
なのでゼロになるよりは48万で手を打つか、迷った。

あの時はほんと肝が冷えた。
で、シャープはつぶれず、結局、無事に100万が償還=戻ってきた。

ホッとしつつも、値上がった時にさっさと売れば良かった・・・と悔しい思いもしたっけ。
逆に底値で買った人、得したよなあ。数か月で100万に戻ったのだから。

ま、素人が手を出しちゃいけないよなあ、と反省。
けど、一流企業の転換社債なら株をやるよりはリスクは低いと思っていた。

ただ、会社務めで疲弊するよりも、仕事はそこそこに、投資を学び、リスクを分散させながら、稼ぐ生き方もありかもしれない。

株の配当金、今は20パーセント源泉徴収されるが、配当控除もつくし、所得が少なければ確定申告の時に源泉徴収された分を取り戻せる。

一方、銀行の預金の微々たる利息も同じように20パーセントの税金が徴収されるけど、こちらはどんなに所得が少なくても取り戻せない。

国の税のシステムは『預金するよりも投資せよ』と、投資することをお勧めしているのじゃ。
世間は『投資などで手にする不労所得』に眉をひそめ、「お金は汗水流して働いて得よ」と言うけれど。

・・・・・・・・・・
余談。

藤沢数希氏のツイートに笑った。
https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/906923271332831233

【諭吉!俺はもう、お前を離さいぞ。諭吉!俺が愛してるのはお前だけなんだ。諭吉!ごめん。あんな、ビットコインみたいなあばずれ女なんて、もう、どうでもいいんだよ。俺は、お前を愛してる。諭吉!】


ワシも諭吉さま一筋。
遊ぶ甲斐性、ないもので。

堅実に安心安定の諭吉さま=本妻と共に生きる。
不倫なぞもってのほか。

もちろん、遊びでビットコインへの浮気も楽しみたい人もいるだろう。
ビットコインは魔性の女。魅力的に映るだろう。

けど、遊びなのでいつでも切り捨てる。
やっぱり本妻の諭吉さまを大切にしたい・・・という人は多そうだ。

実際、本妻を蔑にして、不倫して人生大損してしまった人、けっこういるし。
本妻に愛想を尽かされ、不倫相手にも逃げられて、全部なくしてしまった、なんてことにならないように。

ま、魔性の女に人生を賭けて、人生破滅のリスクを抱えながら冒険するのも、これまたドラマチックな人生となり、それはそれで面白いのかもしれないが。


人気ブログランキングへ
[ひらめき]よろしくお願いします。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。